どんな時でもお洒落でありたい。

御洒落な人はモテる。

部屋の照明の色を変えるだけで御洒落に。

こんにちは、本日2回目の投稿になります。

 

ブログのデザインも少し変えてみました。笑

 

やはり第一印象は大事ですからね!

 

で、今回は「お部屋の照明」に関する話です。

 

お部屋の照明を変えることによってカンタンに部屋がおしゃれになります('ω')ノ

 

明かりには大きく分けて2種類ある。

具体的に言うと3種類になるのですが

ここではざっくりと2つに分けています。

 

昼白色、昼光色

f:id:stler052:20190529161438p:plain

こういった白い光のことですね。

 

白い光というのは集中できる効果があります。

 

光はより高い位置から照らし、白、または青みを帯びた光は脳を目覚めさせ活動的な空間にしてくれるそうです!

 

学校などの蛍光灯は白色でしたよね( `ー´)

 

脳を目覚めさせるといっても僕の学生時代はずっと寝てましたけどね。

 

暖色

f:id:stler052:20190529161812p:plain

そして2種類目、暖色です。

 

照明が変わるだけで御洒落になりましたね!

 

また、暖色にも効果があります。

 

暖色は主に食事をするスペース(ダイニングなど)、リラックスできる空間によく使用されています。

 

ダイニングに使用されるのは、暖色によって食べ物がおいしそうに見えるということも理由です。

 

ベッドルームに使用することによって安眠効果もあるのです(*'ω'*)

 

まとめ

・集中したい場所に使用するなら昼光色

・リラックスしたい場所には暖色

 

とりあえず自分の部屋も引っ越して間もなく、照明が白いので変えたい・・・。

 

最後までお読みいただきありがとうございました^^

 

タメになったと思う方はぜひ読者登録お願いいたします(*´ω`)